パイナポー図鑑2(シナガワ地方)

こんにちはお団子の人です。ドリランでお会いしてくださった方々本当にありがとうございました。会って印象に残るような人じゃないと自負してるので、熊本名物のお団子、加えて"いきなり団子"というクセがすごいネーミングのソンムル(?)を配りまくり掴みのネタにする姑息な手段を用いましたおだんごの人です。おだんちゅです。

 

 

大量のお団子同士が共鳴し合ったのか、会場に着いてもホカホカという2016年10月15日オダンゴの奇跡…!!(カノッサの屈辱的な言い回しで) ここテスト出るぞー。燃え盛る フレイム(2016)オダンゴ まっくさん の俳句調で覚えましょう。

 

 

 

 

ところで皆さんパイナポー図鑑って知ってますか?クマモトタウンにサヨナラバイバイした少年マックさんが、パイナポーマスター目指して旅する道中で発見したパイナポーを登録している図鑑です。(普通に言いますお会いした方に対するただの簡単なコメントですすみません。)

 

 

3月の豊洲ファンミの時にも勝手にノリと少しの悪意だけで書かせていただいたのですが、意外にも評判がよく小躍りしてしまったので今回も調子に乗って筆を執った次第です。

 

ただ前回も言った通り、人によってはだいぶ失礼に値すること言ってるかもしれないので、怒っちゃうぞぷんぷんという方はご遠慮ください。

 

 

そして記憶をザクザク掘り返しましたが、会ってやったのに登録されてねえぞこのクソいきなり野郎って方が万が一いらっしゃいましたらお詫びのお団子大量に送りつけるのでお知らせください。

 

ではスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返すなら今のうちですよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにいいんですね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読み進めたあなたはもうパイナポーマスターです。僕のパイナポー図鑑をお見せしましょう。

 

 

(絶対違うけど)お会いした順に登録しています。

 

 

 

図鑑No.013 きゃなはん ヒーリングパイナポー

今さらですがCLC@なんばでもお世話になりました。入場前声かけてくれた時がテンションのピークだったかもしれない。パイナポ会でのベロベロのうざ絡みにも笑顔の神対応、、!もうお気づきかと思いますがまっくさんはきゃなはん推しです特に「〜しはる」推しです可愛すぎですます。はっ!「間違いないですね」聞いてない!!!

 

図鑑No.014 かけぴ (星野源+中尾明慶+ウジくん)÷3パイナポー

か〜け〜ぴ〜まっくさんですよ〜なぜか知らないけど会いたがってくれてたのめちゃ嬉しかったよ〜〜〜!!パイナポ会ではお隣でうるさかったと思うけど付き合ってくれてありがとう。。ゆきますさんとかけぴのお話してましたので次回は2人で問い詰めます覚悟しておくように。

 

図鑑No.015 よしりん 生徒会長とボクサーに連れてこられたパイナポー

ドリラン来る前にアカウント作ってくればよかったのになあ。。ゆやのこのお友達はきっとあの子だろうなって思ってたけどチキりました。クセが強い2人の友達だからよしりんくんもクセが強いのかなとも思うけど2人を抑えるためにもクセ弱めなのかなとも思う。次回はぜひそれを見極めさせてくれ。個人的にはよしりん裏で2人を操ってる説を提唱したい。

 

図鑑No.016 ぴょんたん スーパーウルトラアルティメットビューティフルパイナポー

(ここ怒るとこやぞ!というか怒って!頼む!) ふええええせっかくぴょんたんに会えたのに全然おしゃべりしてくれなかったよ〜〜お団子返してよ〜〜〜。。背がたぶん俺より高くて、しかも相対的に坂の上の方からこんにちはされたから位置エネルギー的なアレで圧倒された。今度いらないゴミでもなんでもいいから僕にもなんか持たせて。どうもあなたのゴミ箱、まっくさんです。

 

図鑑No.017 サコさん 川上先生

なぜ川上先生かと言うと高校の時の現社の川上先生に似てたからです。それ以上でもそれ以下でもありませんって言おうとしたけど声も喋り方も似てました。川上先生〜〜ㅠㅠ雑食学概論の講義開いて〜〜〜〜ㅠㅠというかエッグさん割とステルス状態だったの何でですかね?

 

図鑑No.018 パノラマさん 陽出づる国のお祭り男

一周年動画でインティライミだということは分かってましたけどさすがにね?さすがに生で見たら違うっしょ?さすがに…あ、インティライミだ、な出会い。イェナたんのタケコプター恐れ多くも触らせていただいてありがとうございました。。

 

図鑑No.019 ちゃぽちゃん 名前の語感最高パイナポー

ちゃぽちゃんちゃぽちゃんちゃぽちゃんちゃぽちゃんちゃぽちゃん(最高) ちゃぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃぽ(こっちも最高) 宇宙少女の妄想ばかりしてるダメな大人でごめんなさい。そしてこんなまっくさんといつも絡んでくれてありがとう。今度はもっとお話できるといいね。

 

図鑑No.020 りこさん お団子パイナポー

全然お話できなかったのですがDMくださったので思い出しました。でもお話できてないしお団子欲しそうにしてた(主観)記憶しかないから食いしん坊イメージがどんどん先行してるよ!このままでいいの!よくないよね!今度はおしゃべりしようね!

 

図鑑No.021,022 ちうんさん・まこさん 実は、、、

ちうんさんがなおさんりこさんと一緒にいた方で、まこさんがちゃぽちゃんと一緒にいた方で合ってる、、、?実はちうんさんには過去に「フォローしました!」的なリプ送ったけど華麗にスルーされた記憶があります泣きそう泣いてるフォローしてくれてありがとうまこさんもありがとう。ミュートリム通報遠慮せずどうぞ。。

 

図鑑No.023 ちなつさん ソルソルとミクミクの母

アカウント見つけた瞬間、あ、この方たぶん面白さの塊だ、ってビビっときたのでフォローさせてもらってお会いできましたがあまりお話できなかった。。パイナポ会ではミクミクをヨシヨシしてたような気がするけど、2人からは同じ種類の波動感じるから今後も相乗効果期待してます。

 

図鑑No.024 ゆりぽんちゃん スノーマン

ゆりぽんちゃんってさかなクンさん的な違和感あるよね。スノーマン歌われなかったことを思い出すたびスノーマンコスしてたぽわぽわゆりぽんちゃんもセットで思い出して笑ってる(ごめん) あんまりお話できなかったけどいじったらすごいポテンシャル発揮してくれそうだからみんなでいじろう。

 

図鑑No.025,026 まやまや・さやぴ なんか中学のときこういう雰囲気の仲良い女子二人組にいじられて遊ばれたなあってしみじみと昔のこと思い出したパイナポー(ネタ切れてきた)

のそのそと二人で近づいてきて声かけてくれました。誰か分かった時エイプリルフールに鮮やかに騙されたコンビやんって思ったけどあえて言わなかった。特にまやまやちゃんひどかったからいじろうかと思ったけどやめた。あとさやぴたんおまんじゅうじゃなくて「お団子」な。

 

図鑑No.027 ゆきますさん 50匹ほど猫かぶってるパイナポー

パイナポ会の帰りに並んで歩いてる時もうすべてにおいて格上だと悟りましたはい一生勝てる気しないっすうっす(顔を地べたにこすりつけながら) 本当の実力隠して生きるのずるいダメゼッタイ。

 

図鑑No.028 漱石さん 百合好きおにちゃん

まさかパイナポ図鑑に漱石さん追加する日が来るとは、、、アイコンとかツイートとか見る限りヴィトゲンシュタインみたいな風貌のイメージが頭の中で勝手に出来上がってましたが割と()おにちゃんでした。かねてからお会いしたかったのであんなに行動を共にできて幸せでした。どうせまたLovelyzでもお世話になりますよね。

 

図鑑No.029,030,031,032,033 えみさん・みそさん・Nabeさん(なべさん?)・りゅーごたろーさん・しゅうすけさん ベロベロで記憶が定かではないのでまとめていきますすみませんパイナポー

えみさんが「TLでよく見かけます!」、みそさんが「96ラインです!」、なべさんりゅーごたろーさんからは名刺をいただき、しゅうすけさん顔面偏差値モンスターだった記憶しかございませんが挨拶できて本当によかったです。あとこれだけは言いたいんですが、しゅうすけさんみたいな人口上位2パーセントの顔面IQを有するイケメンサの会員みたいな人がオタクやってると僕は本当に辛いのでやめてください。

 

 

 

 

ご覧の通り今回初めてご挨拶させていただいた方を登録させていただきました。

 

分かりますおこですよね。苦情はどしどし@m_loapまで。

 

 

あまりお話できなくて内容ペラい気しかしないので次回もぜひこれに懲りずお話してくださるととっても喜びます!!!

 

 

 

お気づきかと思いますが、図鑑がNo.013から始まっているということは、豊洲では12人のパイナポーさん達とお会いしました。その中の二人から、更新するよな~?と脅されたので品川でもお会いした方の情報を更新せざるを得なくなりました。

 

 

トヨス地方からシナガワ地方にやってきたパイナポ達のすがたは果たしていかなるものなのか・・・