
パイナポー図鑑3(シナガワのすがた)

こんにちは。今回はトヨス地方の図鑑の更新、というかトヨス地方からシナガワ地方に渡ってきたパイナポ達のリージョンフォームである「シナガワのすがた」について紹介しようと思います。タイムリーでしょ。

 

 

f:id:ringokun-m:20161021142454p:plain

 

首を長くして待った数名の皆さんも、そうでない皆さんもさらっと適当に流し見る感じでお願いナッシー。

 

 

 

 

 

図鑑No.001 なおさん 雑食パイナポー ぽわわアンバサダー

勝手に任命しました。今回もあまりお話できませんでしたね。。ツイッターでのイメージは割とワイワイガヤガヤな感じですが、お会いしてみるとぽわぽわ〜なおさんの周りにお花咲いてる〜な印象です。話しかけてくださった時テンション上がってて聞き取れないまま適当に返事しちゃったんですけどなんておっしゃってたんですかね…?「年下なんちゃら」ってとこだけ覚えてますが。。まっくちゃん事件が今となっては懐かしいですね。自覚症状無しの重度のネカマ病でも発症してたんでしょうか。

 

図鑑No.002 ちゃんみく 小声でブツブツパイナポー コス似合ってたなんて…絶対…絶対に言わないんだからね…!パイナポー

豊洲からかなりいめちぇ~んしてませんでした?最初ちゃんみくがコスするって知った時「ぷぷーwwコスしてやんのーwww」って会場でおちょくる予定だったけど、ナチュラルに似合ってたしそれに加えて印象変わってたから俺・・・ドキドキしちゃって・・・緊張してとっさに出た言葉が「そんな顔だったっけ?」ですごめんねちゃんみくかわいいよちゃんみく。ちゃんみくに褒められると他の人に言われるよりも嬉しいあるあるって皆さんありません?これだけ褒めたから僕のことも褒めてー。

 

図鑑No.004 リッキーさん 優しさの権化パイナポー 婚活お父さん

優しさの権化パイナポーの称号剥奪でーす。30代主婦→優しさの権化パイナポー→婚活お父さん ご覧の通りイメージのブレが一番激しいです。寝不足でテンションがおかしかったとご自身でもおっしゃってましたが、僕の目から見ても危うい発言がチラホラこんにちはしてたのであれ以上暴走してたらと思うとヒヤヒヤですね。ところでこの度リッキーさんの息子になりました、まっくたんです。パパー、僕ママがほしいよー。パパがどんな選択をしても僕は黙ってついていくよ!!!

 

図鑑No.006 ゆーすけさん ニット帽パイナポー

ニット帽の印象強すぎてもはやニット帽そのものなんじゃないかと思えてきました。ナウンちゃんの思い出アルバム見せていただいてありがとうございました。あ、これ深夜に一人で見たら涙でアルバムびちょびちょになるやつだって思いました。実はDMいただいた時まだドリラン行くかめちゃめちゃ迷ってて、ゆーすけさんの優しさに触れて行く決意が固まった感あります。9月は無事7万ほど稼ぎました~。リッキーさんの代わりに優しさの権化パイナポーとお呼びしようかと思いましたがニット帽がそれを許しませんでした。

 

図鑑No.008 れいちぇる アイドルパイナポー 여동생♡♡♡

パイナポの中で一番会ってる回数多いからリア友みたいな感じだよね♡しかも年下でちっちゃいからもはや妹みたい♡すみませんさすがに調子乗りました。巷に出回ってるみちぇぴの写真の左足の見事なまでの直角具合を見る度に「やっぱちげえな」ってなってます。そして海鮮丼の時はチキった2ショットがついにこの手に・・・!まともな顔で写れてよかった・・・ぶっちゃけるけどよじゃパイナポと写真撮る自然なきっかけ作りたくて手始めにかけぴから攻めたことは否定できないよね。いや、やっぱ否定しときます。

 

図鑑No.010 ゆーや氏 竹山パイナポー 激アツっすねパイナポー

実際にどのくらい言っていたかは置いといて体感的には会話の8割が「激アツっすね」で構成されていた印象。分かります、スビン激アツっすよね。パイナポ女子もだいぶ激アツっすよね。これは僕個人の意見だけど○○ちゃん激アツっすよね、激アツ通り越して一周回ってむしろ激アツっすよね。沖縄はどうでしたか?やっぱり激アツでした?まさかのちょいアツでした?そろそろ「激」がゲシュタルト崩壊してきたでしょう?どうしても激タルト崩壊したい時はこの図鑑を読んでください。

 

 

f:id:ringokun-m:20161021151705j:plain

(画像はイメージです)

図鑑No.011 のこのこ サウォリ キャラ渋滞トゲノコ

ちゃんみくも言ってたけどあんなにツンツンしてるとは思わなかった。豊洲で一回会ってるはずだけどそっから夏を経てたくましく成長したんだね。ツンツン、生徒会長、パーカーと徐々にキャラが渋滞しつつあるけど、原点のサウォリキャラなかったことにしようとしてない?君がナウンちゃんパーカー当たって興奮して立ち上がる姿を、お兄さんは4列後ろから白目剥いて泡吹きながら見ていたよ。終演後「シンデモイイデスwwwwwwww」って満面の笑みで自慢してきた時は一瞬殺意芽生えたけどおめでとう。シンダホウガイイデス。

 

f:id:ringokun-m:20161021144210j:plain

図鑑No.012 マゾコッチ ぴょん様の召使いパイナポー マゾの人

マゾ。1年中強いSが降り注ぐシナガワ地方の環境が、姿の変化をもたらした。シナガワ地方のまつこっちこそ、本来の姿であるとシナガワ地方の人々は誇らしげだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふう。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん本当にごめんなさい(メガ土下座)

 

 

 

情報の更新ってことで割と突っ込んだことまで書かないといけなかったのでリアルにブチ切れた方はDMくださいね。。。キーボード叩く手が震えてます。。。