2017-01-01から1年間の記事一覧

『The Unit』備忘録(12/23/17~18話)

前回から引き続きセルフプロデュースミッションです。世間はクリスマスでも私たちユニットメーカー(メイクしたことない)には関係ありません。今週も元気にお仕事していきましょう。 ○100文字要約 今回は女子ボーカル、女子パフォーマンス、男子ラップ&ボーカ…

『The Unit』備忘録(12/16/15~16話)

先週は涙涙の一次脱落者発表の回でしたが、今回から心機一転、3番目のミッションであるセルフプロデュースミッションが始まりました。ボーカル、ラップ&ボーカル、パフォーマンスの3つ、男女それぞれライバル2チームの計12チームに分かれ、選曲から振り付け…

『The Unit』備忘録(12/09/13~14話)

ついに一次脱落者発表の回を迎えました。順位を決めるシステムや放送のタイミングなどあれこれ言われてるみたいですが、番組の趣旨が趣旨だけにもちろん全員が納得できるような解が見つかるわけではないし、私たち視聴者はもやもやした気持ちを抱えながらも…

『The Unit』備忘録(12/02/11~12話)

今回は前回に引き続き先輩たちの曲をカバーするミッションの男子編です。女子に比べて論理的というかしっかり理詰めで練習を進めていくので流れを追うのに必死で、その結果分量がかなり多くなってしまいました(それいつも通りですよ)。時間ない方はとりあえ…

『The Unit』備忘録(11/25/9~10話)

やっと放送に追いつきました。出演者の7割くらいをしっかり認識できるようになったのでこの記事書いてきた甲斐があります。今回もクソ長いです。 ○100文字要約 新たに個人間のポジションバトルと、チームを組み直してヒット曲をカバーするリスタートミッショ…

『The Unit』備忘録(11/18/7~8話)

世間からワンテンポ遅れてるこの記事もなんだかんだで4回目となりました。早く世間に追いつきたい。今回も長ったらしいので忙しい方は以下の100文字要約で概要を把握してください。 ○100文字要約 MVのセンターグループを決めるため、男女それぞれ7組に分かれ…

『The Unit』備忘録(11/11/5~6話)

今回で顔見せも兼ねた最初のブート評価は終わりです。つまり検索しても大して情報が出てこないようなグループを必死に調べる手間からも解放される・・・なかなか放送にこの記事が追いつかないけど頑張っていきたい。 この備忘録シリーズ文字数めっちゃ多いの…

LOOΠΔは「今」見なければならないたった一つの理由

一人ずつメンバーを発表、デビューさせていき、最終的には12人で構成される予定のグループ、LOOΠΔのことが頭から離れない。何かと話題のグループなので名前だけでも聞いたことがあるという人は多いだろう。 最初にヒジンというメンバーが発表され企画の内容…

『The Unit』備忘録(11/04/3~4話)

審査順に、通過した子のみ、主観だらけのメモ。ちなみにThe Unitはなぜか一日に二話放送してます。分ける意味あるのか?★→ブログ主おすすめ 1.MADTOWN★ MBLAQの事務所から2014年にデビューした7人組グループからメインボーカルのイゴンとメインダンサーのデ…

『The Unit』備忘録(10/28/1~2話)

けーぽっぷファンとして一度はオーディションブームに乗っかっておこうというミーハーな考えのもと、The UnitとMIXNINE、視聴開始いたしました。 しかし、ただでさえオーディション追っかけたことないのに似たようなプログラムを同時進行でチェック、しかも…

ライブ中に内省し過ぎるクセをどうにかしたい

先日、zeppなんばで行われたlovelyzというグループのリリースイベントに参加してきた。かの悪名高いキッスエンタのイベントということで心配していたが、あまりにもあっけなく終わってしまって少々拍子抜けだった。 ただジエ、あの子は沼だ。あの儚さはこの…

Lovelyz「今、私たち」日本語訳と所感

지금, 우리(今、私たち)日本語訳 왜 깨지 않는 걸까 なんで目覚めないのかな늘 이쯤에서 깨곤 했단 말야 いつもこのくらいで目を覚ましてたんだよ참 싫다는 건 아냐 嫌って訳じゃないの나는 있지 私はね솔직히 좀 실감이 안 나서 正直ちょっと実感が無くて…