2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【和訳】音楽を聴くテクノロジーツリー

まずお伝えしておきたいのは、音楽を聴く方法はないということです。ただ聴きたいように聴くこと。今その時に聴きたいアーティストの歌をクリックしてどんな学術的、どんな分析的理由もなしにただ聴くこと。ということです。 にもかかわらず、私が無知を冒し…

【和訳】YeYe 'ゆらゆら' 一日 有意味

YeYe 'ゆらゆら' 気だるげに口ずさむ声の温度 あえて言うと、ダンスミュージックは 冷たく凍った声のようで、 湧き出るような声には 前部に炭酸が混じっている感じがして、 YeYeのような音楽は温かいが、完全に温かいというよりは ほんのりやつれているよう…

【和訳】Conan Gray 'Idle Town' チョコパイではなくローファイ

Conan Gray 'Idle Town' 運動靴を新しく買ってわざと新しい感じがしないように汚す。 ジーンズを破いたり擦ったりして古い感じが出るようにする。 いや、ジーンズがすでに破かれた状態で販売されることさえある。 新しいものや精巧なものではない 私かあるい…

【和訳】Marteen 'Sriracha' Doom DadaのT.O.Pを重ねて

Marteen 'Sriracha' 現代の大衆音楽は鍵盤や、ギターといったメロディー楽器を扱えなくても作曲家として成功できるようになった。 しかし、この話を演奏能力が必要なくなった、もしくは音楽に対する深い勉強が役に立たなくなったと解釈されてはならない。 ト…