2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『The Unit』備忘録(12/23/17~18話)

前回から引き続きセルフプロデュースミッションです。世間はクリスマスでも私たちユニットメーカー(メイクしたことない)には関係ありません。今週も元気にお仕事していきましょう。 ○100文字要約 今回は女子ボーカル、女子パフォーマンス、男子ラップ&ボーカ…

『The Unit』備忘録(12/16/15~16話)

先週は涙涙の一次脱落者発表の回でしたが、今回から心機一転、3番目のミッションであるセルフプロデュースミッションが始まりました。ボーカル、ラップ&ボーカル、パフォーマンスの3つ、男女それぞれライバル2チームの計12チームに分かれ、選曲から振り付け…

『The Unit』備忘録(12/09/13~14話)

ついに一次脱落者発表の回を迎えました。順位を決めるシステムや放送のタイミングなどあれこれ言われてるみたいですが、番組の趣旨が趣旨だけにもちろん全員が納得できるような解が見つかるわけではないし、私たち視聴者はもやもやした気持ちを抱えながらも…

『The Unit』備忘録(12/02/11~12話)

今回は前回に引き続き先輩たちの曲をカバーするミッションの男子編です。女子に比べて論理的というかしっかり理詰めで練習を進めていくので流れを追うのに必死で、その結果分量がかなり多くなってしまいました(それいつも通りですよ)。時間ない方はとりあえ…

『The Unit』備忘録(11/25/9~10話)

やっと放送に追いつきました。出演者の7割くらいをしっかり認識できるようになったのでこの記事書いてきた甲斐があります。今回もクソ長いです。 ○100文字要約 新たに個人間のポジションバトルと、チームを組み直してヒット曲をカバーするリスタートミッショ…